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【与信管理講座⑥収集すべき企業情報とは?】

2018年1月 9日更新

企業調査においては、一面だけの偏った情報収集では企業の実態を正しく把握することはできません。広角的、複合的な情報収集に努めるべきです。(http://www.riskmonster.co.jp/yoshin/seminar/chap02-02.html

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【与信管理講座⑤新しい商談が始まったらまず確認することは?】

2017年11月28日更新

確認するポイントは、以下の3点です。①取引経緯や動機の確認 ②取引を決める権限があるのは誰か ③取引相手の法人格は何か ということです。(http://www.riskmonster.co.jp/yoshin/seminar/chap02-01.html

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【与信管理講座④与信管理って何を管理するの?】

2017年10月30日更新

与信管理のポイントは、①現金回収なくして売上なし ②異常に気付く能力・現場の情報収集能力をつける ③与信管理活動は販売拡大に結び付く を意識して行なうことです。
http://www.riskmonster.co.jp/yoshin/seminar/chap01-04.html

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【与信管理講座③与信管理ってどうやって行なうの?】

2017年9月25日更新

与信管理の業務は、商談開始から契約までの「与信承認プロセス」と債権管理や与信限度見直しなど「与信事後管理プロセス」の   2つに分け、それぞれのプロセスを与信管理規程などの社内ルールを基準にして実施します。
http://www.riskmonster.co.jp/yoshin/seminar/chap01-03.html

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【与信管理講座②与信管理はなぜ大切?】

2017年8月29日更新

取引先から代金を回収できないことを「焦付き」または「貸倒れ」といいます。貸倒れが発生すると、①利益の損失 ②資金繰りへの影響 ③信用の低下 などの影響が出ます。与信管理は、貸倒れを回避するために行います。
http://www.riskmonster.co.jp/yoshin/seminar/chap01-02.html

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