ニュースリリース

企業評価サイト「会社番付」リニューアルのお知らせ

2020年11月16日

 平素はリスク管理情報研究所コンテンツをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、企業の評価や財務情報を無料で閲覧可能な検索サイト「会社番付」のサービス内容をリニューアルしましたのでお知らせいたします。



【会社番付とは】
 企業の信用評価や財務情報が無料で閲覧いただけるサイトです。 また、有資格者(会社番付アナリスト=ビジネス実務与信管理検定合格者)によるコメントが掲載されており、信用力判断のためにお役立ていただけます。企業の評価は財務分析および会社番付アナリスト分析結果を基に判定されております。

 

【リニューアル内容】
(1)提供情報の拡充
閲覧可能な企業情報が約440万社となりました。
また、この度、与信管理試験協賛企業「リスクモンスター株式会社」と共同開発しました、企業信用力を判断するための指標「RMI格付」を企業情報とともにご提供いたします。

<RMI格付とは>
RMI格付は、RMIRIが独自に収集した企業情報を活用して、企業の信用度をR1~R6の6段階で格付け(評価)したものであり、R1格が最も信用度が高く、R6格が最も信用度が低い指標となります。


(2)価格
無料で閲覧できる情報は、商号・所在地のみとなり、RMI格付、代表者名・役員名・設立年月、資本金などは有料でのご提供となります。
有料情報を閲覧するためには600円/社が必要です。
ただし、ビジネス実務与信管理検定合格者は300円/社で閲覧可能です。


(3)企業情報の無料閲覧特典
会員登録していただくことで1社分無料で閲覧が可能となります。
ビジネス実務与信管理検定3級合格者は5社分、 2級合格者は10社分を無料で閲覧いただけます。 
会社番付アナリストは、評価コメント1投稿につき、上記に加えさらに1社分の閲覧が無料となります。


 
国内最大級の情報量を誇る企業評価サイトでは、低価格で企業に関する情報収集が可能となります。
企業に関する情報収集、情報交換のためにぜひ「会社番付」をご活用ください。


【会社番付サイトはこちら】
https://www.company-score.com

 

 

前のページへ戻る
ニュースリリース
Pagetop